空《スカイ》

月《ルナ》は、蒼空に、いだかれる。

一千字・ショート・SFノベル。

フリーゲームサイト「ふりーむ」イベント「千文字喫茶」参加作品。


ジャンル:掌編SFノベル

想定プレイ時間:3分程度

制作ツール:吉里吉里2/KAG3


[ダウンロード] 

(「ふりーむ」内紹介・ダウンロードページへ)


2017/1/5 ノベルゲーム版 公開

『塔とルカとウトと塔』

【あらすじ】

登頂者の何もかもを叶えるという『塔』を捜す、過酷な旅。

幾千もの戦いと死を乗り越えて、

ついに生き残ったのは、ルカと託宣の少女・ウトのふたりだけだった。

ショート・ファンタジー。


【主な登場人物】

ルカ – 旅の集団『塔への集い』の一員。華がないと自認している。
ウト – 『塔への集い』の一員。託宣の少女。『塔』への導き手。

想定プレイ時間:10分前後。

「続きを読む」より、ブラウザ版をプレイできます。

続きを読む

[凍結中]『この霧の中で、あなたを見失うのであれば、わたしは、』

――ふたりの優しい生活、あるいは、哀れなひとりあそび。

『この霧の中で、あなたを見失うのであれば、わたしは、』 


【あらすじ】

ある秋。

大都市『駅街』。

廃墟ガベッジ・パイルに暮らす画家崩れの女クエンタ・ローズマリィは、記憶のない美貌の少女型人形を介抱し、エヌヴィと名付ける。
「わたしがあなたを補修してあげる。その代わりに、あなたはわたしと一緒に暮らして、画を描いてもらうわ」
灰色と静寂の廃墟街ではじまった、女と人形の奇妙な共同生活。
ふたりを繋ぐ楔は、絵具とグラフィティとスキャニングとナトリウム溶液だ。

筆を取るエヌヴィが微笑むと、クエンタも釣られるようにして笑ってしまう。

――まるで、その果てに待ち受ける、残酷な真実から、目を逸らすように。


2016年6月現在、執筆中です。

・若干の、女性の同性愛に近い描写と、暴力的な表現が含まれます。

ライヴシフト・トランスレイション

「ライヴシフト・トランスレイション」

ハンドメイド・オートマトン・メイカーのルーメンス・ライヴシフトは、時折、奇妙な夢幻と遭遇する。
――ひたすらに無秩序で、限りなく無意味で、根拠も示唆も答えもない、幻と。

短編・SFノベル。


【主な登場人物/人形】

ルーメンス・ライヴシフト – ハンドメイド・オートマトン・メイカー。
オリオン – ルーメンスが構築したオートマトン。
三つ編みの少女 – ティアサイド・オートマトン・ミュージアムの入場者。


ジャンル:短編SFノベル

想定プレイ時間:15分程度

画・音:なし

制作ツール:吉里吉里2/KAG3


[ダウンロード] 

(「ふりーむ」内紹介ページへ)


2016/3/28 ノベルウェア版 公開


感想・紹介・動画使用・二次創作など:
歓迎します。ご自由にどうぞ。

冬の朝の、ベンチから見える東の空は、美しくて、

「冬の朝の、ベンチから見える東の空は、美しくて、」

サムネイル

朝。

冬の空の下で。

わたしと先輩は、なにげない会話を交わしていた。

ショート・ダイアログ・ノベル。


[ダウンロード]

想定プレイ時間:10~15分程度

制作ツール:吉里吉里/KAG3


2016/02/02 公開